ふぁーふぁーライフ

28歳・全国転勤サラリーマンの生き方

【今から上がる業界!①】5G(5Generation) 関連

 

おつかれさまです、Ryuです。

 

実は昨年12月より株を始めており、損切を2回経験してます。。

 

ザインエレクトロニクス(6769)

特色:ファブレス半導体企業、AI・IoT事業で5G向けが好調。

 

12月上旬に1020円で買い。

緩やかに上昇し一時は1193円を超えた。(ここで売っておけば…)

コロナショックの影響で低下し、そのまま下がり続け920円で損切。

 

数日後、非接触体温検知するAI顔認証ソリューションをリリースお知らせ。

これは間違いなく上がると予想し1100円で買い。

当日にストップ高1300円まで高騰するも、今後も伸びると読み売りを躊躇。

翌日以降は雪崩式に低下し、結局720円で損切。

 

f:id:fafamaru:20200310003231p:plain

 

二回も同じ理由で売る機会を逃しました、、

「今後はもっと伸びるから、まだ売るのは早い!」

結果、マイナスに転じ、我慢できず損切り

欲は捨てないとだめですね。。。

頭ではわかっていても、実際にはなかなか動けないものです。

 

今後はプラスマイナス10%内で管理し、数字で感情をコントロールしていきたいです。

二回の損切りで大変勉強になりました。

 

次は配当目当てで購入した双日を見ていきます。

Ryu