ふぁーふぁーライフ

28歳・全国転勤サラリーマンの生き方

【明日上がる銘柄!⑤】 丸紅(8002)

 

 

おつかれさまです、Ryuです。
 
三連休明け、残り三月も少ないですが、お仕事頑張りましょう。
 
日銀のETF買いが下支えになったのか、日経平均は334円高となりました。
これからじりじりと上がっていくのでしょうか。
 
本日は丸紅を520円で約定しました。
 
f:id:fafamaru:20200324011207p:plain
 
四季報
銘柄:丸紅(8002)
業種:総合商社
特色:穀物、発電で商社首位。プラントや輸送機、農業化学品に強み。
 
配当:35円(3月:17.5円 9月:17.5円)
配当利回り:6.7%
 
先日の記事の通り、欲張らず10%利益が出れば売付したいと思います。
ということで目標株価 572円ですね。(終値:538円)
配当確定後にタイミング逃さないよう注視していきます。
 
 
狙っていたユニデンHDについて、
欲張って1,420円で注文したのですが、約定できず。
 
銘柄:ユニデンHD(6815)
指値:1,420円
始値:1,435円
終値:1,529円
 
本日約定できずでしたが、
不安定な市況下で今回の保守的な選択は良かったと思います。
 
途中上がっている最中に、訂正注文しようと悩んだのですが、
感情的にならずに焦る気持ちを抑えました。
 
焦りは禁物、ゆっくり行きましょう。

■3/23時点
評価額合計: 251,346円
目標額合計: 400,000円
 差 額 :-148,654円
 
また明日!