ふぁーふぁーライフ

28歳・全国転勤サラリーマンの生き方

【投資日録(4/17)】継続は力なり

Ryuです。

2週間ぶりの投稿になりました、一度気持ちが切れてしまうとだめですね。
「継続は力なり」と言いますが、最近その通りだなと思うことが。

先日、後輩があるテレビ番組にに出てました。
むかし同じ少年野球チームに所属していて、
Ryuが小6の時に彼は小1で野球を始めたばかりでした。
 
今では見た目もだいぶ大人に格好良くなり、
現在も継続して野球を続けているそうで、格段に相当上手くなっておりました。
お仕事もその野球関係だとか。
知人の活躍や頑張りを知ると、自分も心の底から鼓舞されますね。
 
 
好きなことを継続して行うことは比較的容易かと思いますが、
苦手なことも継続して行うことで習慣化でき、「好き」に変わっていけば理想ですね。
 

ではここ2週間での取引実績グラフを更新致します。
 
f:id:fafamaru:20200419115049p:plain
 
4/16(木)にソリトンシステムズ(3040)を売却し利益確定しました。
売却価格:1,409円(実現損益:+12,700円)
 
■4/17(金)終了時点
投資額合計:300,000円
評価額合計:282,217円
目標額合計:400,000円

 
コロナショックで評価額が下降して以降、徐々に回復してきました。
世の中で不安定な中でも、
買い時な株がありチャンスなことや、伸びている業界があることを実感した2週間でした。
 
続けて銘柄紹介・トレンド銘柄について、記事更新致します。
Ryu