ふぁーふぁーライフ

28歳・全国転勤サラリーマンの生き方

【明日上がる銘柄!③】 ユニデンホールディングス(6815)

三連休中日ですね、Ryuです。
 
コロナで休日での外出は控えているのか、梅田にはあまり人がいませんでした。
外出自粛ムードの中、ゆっくり家で過ごすのもいいですよね。
 
そろそろ3月も終わりに差し掛かって来てますが、
3月末といえば、決算の会社が多いのではないのでしょうか。
配当確定の時期ですね。
 
コロナで株価が下落している中、
今回は配当目的で狙っている銘柄を共有させてください。
 
銘柄   :ユニデンホールディングス(6835)

f:id:fafamaru:20200321134142p:plain


株価   :1,435円(3/19時点)
配当   :100円
配当利回り:6.96%(3/19時点)
 
2月上旬に2,000円OVERだった銘柄で、今では1,400円台で購入できるんですね。
 
四季報
業種   :電気機器
特色   :無線機器やコードレス電話が主力で米国、
      豪州中心に海外事業比率が高い。
主要販売先:AMAZON
 
権利確定日が3月末なので、
確定後少しでも株価が上がったタイミングで売付できれば、と検討してます。
 
■MEMO
権利付き最終日:この日に株を保有していれば配当・優待がもらえる日。
権利落ち日  :権利付き最終日の翌営業日。
権利確定日  :権利が確定する日
 
(例)2020年の場合
権利付き最終日:3/29 ⇒ この日を目指して買う人が増えがち。
権利落ち日  :3/30 ⇒ 手放す人が多いため、株価は下がりがち。
権利確定日  :3/31

市況次第ですが、権利確定後すぐにでも上がっていれば売りたいです。
まずは週明けに少しでも安く仕込めればと思ってます。
 
コロナで市場全体は下がっておりますが、
「安く買って、高く売る」に従い、実践してみようと思います。
 
では、また。
Ryu